自分にしかない強みとは

私は

子どもの頃から

伝記が大好きだった。

 

今でも

出逢った方の

人生ストーリーを

聞かせて頂くのが

大好き。

 

心から感動するし

学びや気づきが

とても多い。

 

さらには

生きることへの

パワーを

頂けるような気もする。

 

 

最近、

私には得意がないとか

強みがないと言う人に

よく出逢うのだが

 

私は

「経験」こそが

オンリーワンな強みである

と考えている。

 

 

世の中には

新旧の教えや情報が

溢れている。

 

同じ教えを伝える人も

数多いる。

 

しかし

そこに

「経験」が

加わることで

オリジナルなものとなる。

 

 

だから私は

「経験すること」を

とても大切にしている。

 

自分の五感を使って

見て、聞いて

香って、触って、味わって

 

さらには

第六感を使って

そのエネルギーを感じる。

 

 

これこそが

成長の大きな糧となり

人の心を動かす。

 

 

 

「学問なき経験は経験なき学問に勝る」

~イギリスの諺~

 

 

 

経験に勝るものはない

ということ。

 

 

あなたにしかない強みは

「あなたの経験」

 

 

失敗を恐れず

チャレンジしていこう。

 

いい経験も

苦しい経験も

いつかきっと

強みになる。

 

オンリーワンで

最大で最強な強みに。